シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、露真珠化粧品シリーズ。8点入りトライアルセット
毛穴対策に、話題のターンオーバー正常化化粧品「露真珠コスメ」シリーズ トライアルセット販売中!

 

毛穴が黒ずんでいる原因は?

角質と皮脂について知ること。

特に鼻を見ると、ところどころ黒くぶつぶつとできているのをみることがあります。
それは毛穴が黒ずんでいるからそのようにぶつぶつとしたものを見る事になるのです。
毛穴は黒ずんで見えるのは、毛穴の中に皮脂や古くなってしまった角質が詰まってしまっていることが原因なのです。
よく、鼻パックをすると、パックにとげとげになっている皮脂がついてくることがあります。
それが詰まってしまっている角質や皮脂なのです。
それらが詰まってしまっている事で、毛穴がふさがってしまい、毛穴が黒ずんでみえてしまうのです。
肌のどの毛穴も黒ずんでしまうことになりますが、特に鼻が黒ずんでしまうように見えるのは、毛穴には、皮脂腺というものがあり、顔の中でも鼻は特に皮脂腺が多くあるために分泌された皮脂が毛穴に詰まりやすくなってしまっているためです。
さらには古くなってしまっている角質と、混ざり合ってしまって角栓というものなってしまい、角栓が紫外線などを浴びる事によって酸化してしまうために黒ずんでしまうのです。
特に鼻は顔の中心にあり、その一番高い部分がぶつぶつと黒ずんでしまうため、とても目立ってしまいます。

毛穴の中の汚れが酸化してしまうことで、メラニン色素を過剰に生成することになってしまい、毛穴だけでなく、毛穴の周辺も黒ずんで見えるようになってしまうのです。
黒ずんで見えるようになってしまう事で鼻は顔の中心ですからとても目立ってしまいます。
いくらファンデーションを塗って白くしようとしても、毛穴の黒ずみが目立ってしまい、その上に塗ることで肌がくすんだようになってしまうのです。

毛穴が黒ずんでしまう原因は、角質が詰まってしまう事。
その原因をつくってしまったさらにの原因は、毛穴に詰まってしまっている皮脂や古い角質や汚れといったものをしっかりと取ることが角栓ができる事を防ぐことになるのです。
しっかりとファンデーションなどを落とし、洗顔をすることでそれらの原因を排除することができます。

しっかりとした予防が、毛穴を黒ずんでしまっている原因を防ぐことにつながることになるのです。

 

Page top