シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、露真珠化粧品シリーズ。8点入りトライアルセット
毛穴対策に、話題のターンオーバー正常化化粧品「露真珠コスメ」シリーズ トライアルセット販売中!

 

毛穴が黒ずんでいる原因は?

毛穴は何のためにある?

そもそも毛穴てなんのためにあるのでしょうか?
毛穴は人間の至るところにあります。
一番、毛穴が多い場所は頭です。
髪の毛がその毛穴から生えているので多くて当然ですね。
そのつぎに多いのが顔になります。
顔にはなんと約20万個の毛穴があると言われています
毛穴は、特につまってしまって黒ずんでしまっている印象しかないといる人が多いでしょう。
頭の毛穴もにおいが気になってしまうなんてトラブルを抱えている人もいるかもしれません。
そのため、毛穴は、ないほうがいいと思っている人も多いのではないでしょうか?
しかし、毛穴は、私たちにとってとても重要な役割をしてくれているのです。
毛穴は、皮膚の表面を乾燥や化学物質から守ってくれていて、
汗と皮脂と一緒に、不要な老廃物を排出してくれるのです。
不要な老廃物を、排出することで代謝を活発にしてくれるのです。
それが、毛穴の大切な役割です。
毛穴があることで、汗を排出して体温調節も行っているのです。
人間は毛穴がふさがってしまっては、生きていくことができないのです。

そのように毛穴は、人にとって大切な役割をしているため、毛穴が黒ずんでしまってくすみの原因になったりトラブルを起こしてしまい、あまりいい印象をもっている人は多いと思いますが、毛穴は人間にとってもとても必要なものなのです、

老廃物などを排出する役割をもっている毛穴は、その役割からトラブルを起こしやすく、そのトラブルに悩んでいる人もとても多いはずです。
しかし、しっかりとケアをしてあげる事によって、毛穴のトラブルを防ぐことになり、毛穴の役割もうまく作用してトラブルで悩むことなんてない日々を過ごすことができるのです。

特に毛穴が多い顔の鼻の部分は毛穴がとても目立つようになっていて、また皮脂の分泌がとても盛んなため、毛穴に皮脂などが詰まってしまい黒ずみに悩みを抱えている人が多いです。
鼻は顔の中心にあり、とても目立ちますね。
でも、顔はとてもケアをしやすい場所です。
毎日、しっかりケアを行い毛穴の黒ずみをしっかり無くしてあげましょう。

 

Page top