シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、露真珠化粧品シリーズ。8点入りトライアルセット
毛穴対策に、話題のターンオーバー正常化化粧品「露真珠コスメ」シリーズ トライアルセット販売中!

 

毛穴が黒ずんでいる原因は?

毛穴が黒ずんでいる原因は?

毛穴の黒ずみの原因は、皮脂の汚れなどが毛穴に詰まることが原因で酸化してしまい黒ずみになってしまうことです。
その黒ずみになってしまうためには、皮脂の汚れが詰まってしまうための原因というものがあります。
それはどんな原因によっておこってしまうものなのでしょうか?

○化粧汚れをしっかりとおとさなかったということ。
化粧を毎日欠かさずするという人は多いでしょう。
化粧をすることで、ファンデーションなどが、肌にのこったままです。
そのファンデーションを落とさずにそのままにしていると、そのまま肌にのこってしまい、皮脂の汚れとなり、毛穴をふさいでしまう事になるのです。
化粧をしたら必ずしっかりと汚れを落とすことが毛穴の黒ずみを無くすために必要なことになります。

○汗をかかないで、冷え性で代謝がとても悪いということ
毛穴の役割として汗などを排出しながら、余分な老廃物を外にだすという事があげられます。
しかし、汗をかかないで、いると皮膚の中に余分な老廃物が残ったままになってしまいます。
普通は、汗をかくことで排出しようとしますから、それができません。
冷え性であると、代謝が悪くなってしまい、汗をかくことが無くなります。
そうなると老廃物を排出できませんから、毛穴に黒ずみの原因となる汚れをそのままにしてしまう事になるのです。

○肌が乾燥してしまっていて潤いがないままということ
乾燥をしてしまっている肌の毛穴は閉じたままになってしまっていて、開こうとしません。
潤いを与えてあげる事で毛穴を通常の状態に戻してあげる事ができます。

三つのような原因で黒ずみはできやすい状態になってしまうのです。
毎日の化粧汚れを落とすためにクレンジングはしっかりとおこなって洗顔もきちんと行うようにしましょう。
また、適度な運動を心がけ、代謝をよくしてあげる事で汗が書きやすくなります。
お風呂などをじっくり長めに入ってあげる事で、身体を温めてあげる事も代謝を上げるために必要なことです。

また、毛穴を開いて汚れを取ってあげたあとのスキンケアもとても大切です。
せっかくしっかりと汚れを取れたとしてもスキンケアが怠れば、また同じような状態に戻ってしまいます。
そのためには乾燥をふせぐために、潤いをしっかりと与えてあげなければいけません。
クレンジングや洗顔をしっかりと行ったあとには、たっぷりの化粧水などで潤いをしっかり与えてあげる事が大切です。

これらの三つの原因が主に挙げられます。

 

Page top