シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、露真珠化粧品シリーズ。8点入りトライアルセット
毛穴対策に、話題のターンオーバー正常化化粧品「露真珠コスメ」シリーズ トライアルセット販売中!

 

毛穴黒ずみを取る方法

ガスール

ガスールという粉を使ったパックをする方法があることをご存知でしょうか?

ガスールというのはモロッコなどで古くから使われている石鹸のよくな役割をしているクレイです。
クレイは粘土の事をいいます。
その粘土を地下室で溶かしたりしてろ過して太陽と風で乾かしたシンプルな粉末のことです。
その粘土の吸着力が肌の汚れを取り除いてくれてさらにはミネラルが顔の肌などにとてもいいとされています。
そのガスールをつかったパックが粘土の吸着力によって毛穴の黒ずみもとりのぞいてくれることができるのです。
ガスールを通販などにも売られていますが、自然食品のお店などをみると販売していることもおおいです。
粘土なのの自然なものなので肌によいものなので、自然なものを置いてあるお店があったらのぞいてみると見つける事ができるでしょう。

そんなに高くなくかうことが可能です。
そのガスールと呼ばれる粉末を例えば15グラム使うとします。
その倍の量の水でガスールをときます。
マヨネーズくらいの硬さに溶いたら、パックとして顔に塗りましょう。
他のパックになると10分から15分以上はパックしている必要がありますが、ガスールのパックは3?5分くらいで完了です。そのくらいたったら、
洗い流します。
それだけで簡単に黒ずみを取ることができます。

 

Page top