シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、露真珠化粧品シリーズ。8点入りトライアルセット
毛穴対策に、話題のターンオーバー正常化化粧品「露真珠コスメ」シリーズ トライアルセット販売中!

 

毛穴の黒ずみを作らない習慣をつけよう

常に毛穴の黒ずみができないようにすること

毎日、しっかりとスキンケアを行っていると思っていても毛穴の黒ずみがきになることが多くなります。
それをいろいろな方法をつかって黒ずみを取ることが可能ですが、常には毛穴の黒ずみができないようによぼうする生活習慣をつけるようにしましょう。

まずはスキンケアの方法をしっかりと理解することで、毛穴の黒ずみをつくってしまう原因を無くすように予防しましょう。

○クレンジングや洗顔をするときにこすらないようにする。

毛穴が黒ずんだり、くすんでいるようにみえてしまったりする肌をごしごしとどうしてもこすってしまってクレンジングや洗顔をすることが多くなってしまいます。
力を入れてしまってこすり洗いを行う事で摩擦が起こり、毛穴の黒ずみを悪化さえてしまう要因になってしまいます。
クレンジングや洗顔を行うときは、ごしごしとこすらずに、こまかく円を描くようにこまかく優しくなでてあげる事が汚れをしっかり取るために大切なことになるのです。

○乾燥を防ぎ潤いをたっぷり与えるようにすること。
クレンジングや洗顔で汚れをしっかりした後には、化粧水や乳液などをたっぷりつけてお肌に潤いを与えてあげるようにすることがなによりも大事です。
乾燥をお肌がしてしまうと、黒ずみを作ってしまいます。
クレンジングや洗顔をきちんと行っ手汚れをしっかりとりのぞいたとしても、化粧水をつけてあげないと毛穴が開いたまま乾燥をしてしまい、
そこに雑菌が入ってしまう事になるのです。
そうなると、また汚れたたまってしまい、角栓がつくられてしまい、毛穴に黒ずみができるようになってしまうのです。

クレンジングや洗顔を少し見直すことで毛穴の黒ずみを作らないようにすることができますし、
化粧水をしっかりとお肌に与えてあげる事でうるおいをたもつことができて毛穴の黒ずみ予防がしっかりとできます。
そのことをきをつけることで、毎日行って毛穴の黒ずみの予防をするようにしましょう。
また、黒ずみ予防だけでなく、しっかりと汚れを取って、潤いを与えてあげる事でシワやシミの予防にもなります。

 

Page top